コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

コープデリの料理酒は、体とお財布に優しい。

目次

コープデリ

 

皆様こんにちは(^^)。 我が家では人工透析をしている父親の在宅介護をしているので、姉に週三回来てもらって、料理や入浴などを手伝ってもらっています。

 

基本的に外食はしないので、重たい調味料などはコープデリで頼んでいます。特に父親は腎臓病なので、塩分の少ない調味料などを購入しています。

 

姉がいつも塩分、糖分を控えた料理を作ってくれます。そのせいなのか、特に料理酒の減り具合が早いです。

 

料理酒と清酒の違い 

 

ある日、何気なく料理の最中に成分表を見て、えっ??って、驚いた事がありました。

料理酒の容器の成分を表を見ると、塩分が入ってる。まさかと思いました。調べてみたら、料理酒には塩分が入っていて、清酒には塩分が入っていないそうです。

 

どうりで、料理酒を使うと味が濃く仕上がり、たまに、清酒を使うと薄味で料理が仕上がっていたわけですね。

それが分かってからは、塩分調整をしている父親がいるので清酒を使うようになりました。 

 

その点、コープの料理酒は塩分が入っていないので安心して使えます。

 

コープの料理酒はお値段も優しい

 

スーパーなどで、清酒を購入すると結構なお値段です。

コープの料理酒はお手頃価格なので、惜しみなく使えます。1パック900㎖入りで、通常の買い物では重たいので、家ではまとめ買いをしています。重たいものを届けてくれるのが生協の良い所ですね。

もう、何パック購入したことでしょうか。(苦笑)

 f:id:kouji323:20171101221243j:image

coopの「清酒の料理酒」。900㎖。

 f:id:kouji323:20171101221316j:image

 捨てる時にも、箱の壊し方の絵付きの説明付き。

 

f:id:kouji323:20171101221255j:image

 

f:id:kouji323:20171101221338j:image

f:id:kouji323:20171101221344j:image

今夜は冷蔵庫に、大根が沢山あったので大根の煮物を作りました。少し、お酒を入れる事によって味に深みがでます。

 

f:id:kouji323:20171101221430j:image

完成。

今夜も皆んなでいただきました。

ご馳走様でした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。( ◠‿◠ )

 

 

🌼資料請求はコチラ🌼

コープデリ