コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

生協コープデリ宅配日。注文表、貼るの忘れた!

目次

コープデリ

 

みなさま今日は(^^)

秋晴れの空が澄み渡る三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は昨日、生協の配達日でした。週に一回、玄関先まで配達してもらっています。

 

玄関先への配達

 

f:id:kouji323:20171103141945j:plain

玄関先にこのように配達してくれます。 nepiaがどーん。

 

f:id:kouji323:20171103142742j:plain

発泡スチロールの箱の中には、保冷剤やドライアイスの下に、ビニール袋に入った食材が入っています。

 

今週の食材

 

f:id:kouji323:20171103143430j:plain

今週は三連休に入るので、少し多めに頼みました。この生姜焼き用豚ロース(冷凍)はよく頼みます。

 

f:id:kouji323:20171103143501j:plain

f:id:kouji323:20171103143516j:plain

インカのめざめの北海道グラタン(冷凍)。

初めて頼みました。美味しいかな。

 

f:id:kouji323:20171103152102j:plain

サーロインステーキ(冷凍)

父親の大好物です。きちんと解凍してから焼きます。

 

f:id:kouji323:20171103152132j:plain

お刺身用蒸したこ(冷凍)。

我が家では塩分調整をしているので、水に漬けて塩分を抜いてから調理しています。

 

f:id:kouji323:20171103152208j:plain

こちらも父親の好物。寒い日に暖かい部屋で食べるアイスは美味しい。

 

f:id:kouji323:20171103152224j:plain

父親は焼きおにぎり(冷凍)がご飯がわりです。

 

f:id:kouji323:20171103152254j:plain

千枚漬け(冷蔵)。

 

f:id:kouji323:20171103152315j:plain

減塩梅干し(冷蔵)。

 

f:id:kouji323:20171103152354j:plain

シャウエッセン(冷蔵)は父の朝食。

 

f:id:kouji323:20171103152408j:plain

小粒のみかん、美味しいです。

 

f:id:kouji323:20171103152430j:plain

以前、投稿した天候被害果のりんご。食べやすいです。

 

f:id:kouji323:20171103152448j:plain

栗原さんちのおすそわけ(冷蔵)。

父のお気に入りの朝食。

 

f:id:kouji323:20171103152515j:plain

岩塚の鬼ひびは、父が病院から帰ってきた時に必ず食べます。

f:id:kouji323:20171103152547j:plain

これは私の好きなお菓子。夜中に。。

 

f:id:kouji323:20171103152611j:plain

たまねぎさん。

 

f:id:kouji323:20171103152637j:plain

こういった嵩張るものは、個人宅配をしていると助かります。

 

f:id:kouji323:20171103152651j:plain

付属のドライアイスは毎度のことながら、台所の桶にドボーン。ブクブク。。

 

f:id:kouji323:20171103172333j:image

生協の配達日には、上記の様に、次回の配達注文表を玄関のドアに貼り付けておきます。

しかし、、、今回は手違いから、注文表を貼るのを忘れちゃった!

 

f:id:kouji323:20171103160647j:plain

でも大丈夫。後から電話でも注文できます(^^)

宅配は毎週必ず注文という決まりはないので、必要な時に必要なだけ注文できますよ。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました( ◠‿◠ )

 

 

🌼資料請求はコチラ🌼

コープデリ