コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

ジョナゴールドは天候被害果でも美味しいよ(^^)

目次

コープデリ

 

f:id:kouji323:20171031154331j:plain

一日一個の林檎は医者知らず

みなさまこんにちは(^^)

 

今朝はこの秋一番の冷え込みとなったそうですね。

長野県野辺山でも氷点下6.1℃と、今季最低温度になりました。

 

日中は風もおさまって、少し晴れましたね。

今後三日間は高気圧に覆われ、晴天になるそうですよ(^^)

 

私は先週から風邪を引いてます。昨日、姉が生協で頼んだリンゴを剥いてくれました。

 

ジョナゴールド(天候被害果)

f:id:kouji323:20171031000538j:image

今回は生協さんで、ジョナゴールド(天候被害果)というリンゴを頼みました。

 

天候被害果樹とは天候によって表面に傷が付いたもので味には全く問題がありません。

 

「廃棄されてしまうリンゴ、こういう商品を無駄なく売ってくれる生協さん、私は好きだな」と姉が言っておりました。

 

f:id:kouji323:20171031154908j:image

f:id:kouji323:20171031154927j:image

 

f:id:kouji323:20171031154949j:image

皮を剥いてみると一箇所に少しへこみがあり、色が若干違う程度で問題ありませんでした。

 

f:id:kouji323:20171031155047j:image

ジョナゴールドは、食感は柔らかいですが少しシャッキっとしていて、とても食べやすいです。

とても柔らかいので、高齢の入れ歯の方でも無理なく咀嚼出来ると思います。

 

味はスッキリしていて甘みがあり、酸味はあまりありません。私の中では、透明ではない林檎ジュースの味に似ているなと思いました。

 

買い物に行けない調子の悪い時に、コープ デリさんは重宝します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。( ◠‿◠ )

 

 

🌼詳細はコチラ🌼

コープデリ