コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

木枯らし一号からの〜熱々グラタン(^^)

目次

コープデリ

 

木枯らし一号

風の強い日のイラスト

みなさまこんにちは^_^

今日30日は、都心で「木枯らし一号」が吹いたそうですね。

 

台風22号から変化した低気圧が急発達し、西高東低の冬型の気圧配置になった影響で、夕方以降は冷え込みが厳しくなるそうなので、帰宅途中の方はお身体を冷やさないようにしてください。

 

帝国ホテル エビのマカロニグラタン

f:id:kouji323:20171030033952j:image 

昨日も夜遅くまで雨が降っていたので、昨晩の夕食は先週の生協で購入した「帝国ホテル エビのマカロニグラタン」を食べました。

 

こちらは生協の銘品ばかり記載している「ぐるめぐり」というカタログから購入しました。

 

ちょっと高値ですが、うちは父が病気の為、外食をする機会が少ないので購入しました。

 

このグラタン、うちの父親の大好物です。父親は二ヶ月に一回は大きな病院で検査を受けるのですが、最近、その帰りに初めて帝国ホテルのランチを食べてからは、帝国ホテルの大ファンになりました。

 

僕も大好きで、特にホワイトソース。説明欄には、「牛乳とチキンブイヨンをベースに、エビの旨味を加えたクリーミーでコクのあるホワイトソース」と記述してあります。

調理方法

f:id:kouji323:20171030142431j:image

調理方法は至って簡単です。オーブントースターの場合は、凍ったままたグラタンを包んでいるフィルムを完全に剥がしてください。

 

そして、余熱したオーブントースターで約17分加熱して出来上がり。

中心部に火が通らない場合があるので、中心がフツフツとするまで待ちましょう。

 

我が家は電子レンジしかないので、オーブン機能にして、アルミホイルに巻いて調理しました。

 

熱々で美味しそう(^^)

 

出来上がり

f:id:kouji323:20171030142444j:image

 大きなエビとコクのある絡みつくホワイトソースにチーズ。

とても美味しかったです(^^)

 

お試しあれ。

(蒲鉾は海老名パーキングで売っていた籠清のものです)。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。( ◠‿◠ )

 

 

🌼資料請求はコチラ🌼

コープデリ