コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

パリッとしていて中身はジューシー! コープデリの宇都宮新三生餃子380円の口コミ評判

目次

 

 雨水

 

f:id:kouji323:20180216010943p:image 

皆様こんにちは(^_^)

暦の上では、2/19日頃は、雨水(うすい)です。雨水とは、寒さも峠を越して暖かくなっていく時期だそうです。

場所によっては、春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえる地域もあるそうです。

 

 宇都宮新三生餃子

f:id:kouji323:20180206154734j:image

我が家は父が餃子が大好きで、よくコープデリさんで注文をします。今回は、宇都宮新三生餃子380円を注文しました。創業昭和11年。

歴史を感じますね。

 

f:id:kouji323:20180206154757j:image

袋の裏には餃子の焼き方が、分かりやすく説明されています。

 

f:id:kouji323:20180206154816j:image

袋を開けると、16個の餃子が並んでいます。

タレも入っていました。見た目は、ずっしりした感じです。

うっかり、焼いている画像を撮り忘れたので、焼き方の説明だけします。

 

焼き方

 

熱したフライパンに、大さじ1の油をひきます。1度火を止めて、凍ったままの餃子を並べます。水「160ml」を入れて「強火」で「5分」蒸しあげます。

「5分」したら、蓋を開けます。後は「中火」で、水気を飛ばし底がこんがりしたら出来上がりです。

 

f:id:kouji323:20180206154829j:image

完成しました。

こんがりと焼き上がりました。お箸で皮の部分を叩くと「トントン」と、良い音がしました。パリッと焼き上がった証拠です。

 

f:id:kouji323:20180206210023j:image

早速、頂いてみました。皮が、もっちりしていて、中身はジューシーでした。

 

餃子は、にんにくが入っている物が多いので、臭いを気にして敬遠しがちですよね。

 

この餃子は、にんにくが少なく食べやすかったです。是非、お試しあれです。

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。(^_^)

 

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求