コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

あったかおかずスープ!豚スンドゥブチゲ用スープ コープデリ の個人宅配 2月2回配達分 料金

目次

 

コープデリの食材を使った晩御飯

f:id:kouji323:20180219005509j:plain

みなさまこんにちは(^^) 先週は、今回の宅配で頼んだコープデリの食材で作った料理を食べました。

簡単料理キット、豚肉とキクラゲと野菜の卵炒め。酢レンコン。富士山の銘水で炊き上げた白がゆ。枝豆がんも。冷凍ホタテ。北海道産ほたて貝柱(小粒)。ジャガイモ。

父親と2人で完食いたしました(^^)

 

コープデリ個人宅配 2月2回分 料金

f:id:kouji323:20180215193620j:image

豊川いなり寿司  210g(6個入)  380円  冷凍

冷凍のいなり寿司です。

 

f:id:kouji323:20180215193632j:image

 本来、酢飯は電子レンジで温めては駄目だと思ったのですが、こちらは電子レンジで解凍します。 B-1グランプリだけあって、とても美味しいですよ。

 

f:id:kouji323:20180215193641j:image

枝豆がんも  8個入(240g)   298円  冷凍

 

f:id:kouji323:20180215193651j:image

 我が家では、含め煮にすることが多いです。枝豆の味と食感が、がんものアクセントになって美味しいですよ。

 

f:id:kouji323:20180215193708j:image

辻梨 抹茶コーンアイス36ml×6本入 358円 冷凍

抹茶チョコと抹茶アイスが、チョコレートでコーティングされたコーンで楽しめます。

 

f:id:kouji323:20180215193722j:image

シャウエッセン  127g×2  388円  冷蔵

 

f:id:kouji323:20180215193732j:image

豚肉とキクラゲと野菜の卵炒め 2〜3人前 598円  冷蔵

こちらは、コープデリの簡単料理キットです。この他に用意する材料は、卵3個と油大さじ2だけです。

 

調理方法は至って簡単です。初めに、卵をボールに割り入れ、よくかき混ぜます。

次に、フライパンに油大さじを熱して、卵を流し込み、菜箸でかき混ぜて炒り卵を作り、お皿に取っておきます。

フライパンに油を大さじ1を熱して、豚肉、玉ねぎ、キクラゲの順に炒めます。

豚肉と玉ねぎに火が通ったら、小松菜を入れて、しんなりしたら、先ほど作った、炒り卵を加えます。最後に付属の塩だれを全体に絡めて出来上がりです。 

豚肉からもダシがでて、キクラゲ、卵、小松菜と融合して、あっさりとしていて食べやすく、後を引く味で、完食いたしました。

健康的で、オススメの一品ですよ(^^)

f:id:kouji323:20180220011412j:plain

 

f:id:kouji323:20180215193755j:image

レンコン 400g  298円  冷蔵

 

f:id:kouji323:20180215193806j:image

大きさも程よくあり、立派なレンコンです。3つで298円なので、お得だと思います。

 

f:id:kouji323:20180216224509j:image

みかん (サイズ込)  700g (s〜2L)  498円

 

f:id:kouji323:20180215193817j:image

豚スンドゥブチゲ用スープ 330g(2人前)  178円 常温

 

f:id:kouji323:20180215193828j:image

豚肉と豆腐だけで作れる、あったかおかずスープというネーミングに興味が湧き、購入しました。販売は、モランボンさんです。調理しましたら、掲載させて頂きます。

 

f:id:kouji323:20180215193841j:image

 富士山の銘水で炊き上げた白がゆ 250g  98円 常温

 

f:id:kouji323:20180215193851j:image

最近の我が家では、週末にお粥を食べることが多くなりました。胃腸の調子が整いますよ。

 

f:id:kouji323:20180215193900j:image

梅がゆ 250g  93円 常温

 

f:id:kouji323:20180215193909j:image

コープで製造しているお粥を初めて購入してみました。

 

f:id:kouji323:20180215193918j:image

国産みかん 140g  138円

 

f:id:kouji323:20180215193936j:image

しょうゆ揚げもち 17g×10袋  398円

リピート率の高い、岩塚製菓のしょうゆ揚げもちです。

 

f:id:kouji323:20180215193953j:image

谷川山系 おいしい水  2l×6   435円

 

ふれあい割引適用 手数料合計 80円

 

草木も芽生える雨水を迎え、春の訪れが待ち遠しくもなりますが、時の流れに身をまかせ、1日1を大切に過ごしたいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださり、有難うございました(^^) 

 

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求