コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

銀座天龍の家庭用冷凍餃子580円がきたー! コープデリの個人宅配 2月1回配達分 料金

目次 

 

平昌オリンピック

スピードスケート女子1500メートルで銀メダルを獲得した高木美帆。日の丸を手に歓喜の笑みを浮かべた =12日、江陵オーバル(AP)

みなさまこんにちは(^^)

 

2018年韓国・平昌オリンピックも始まり、日本代表選手の勇姿には感動しますね。

 

一方で、国ぐるみのドーピング問題などありますが、スポーツマンシップに乗っ取り、最後まで美しく応援したいと思います(^^)

 

コープデリ 個人宅配  2月1回配達分  

 

f:id:kouji323:20180211131834j:image

産直牛の牛丼用うすぎり 230g  598円  冷凍

牛丼用の薄切り肉です。付属のタレもついているので、後は玉ねぎなどを足して煮るだけです。

 

f:id:kouji323:20180211131849j:image

冷凍しじみ(宍道湖産) 180g×2    498円  冷凍

我が家ではリピート率の高い、宍道湖産の冷凍しじみ。

 

f:id:kouji323:20180211131906j:image

沸騰したお湯に入れると、しじみの口が開くので、暫くすると出汁がとても出ます。

我が家では顆粒の出汁と酒を少し足して、味噌で味付けをして出来上がりです。

 

f:id:kouji323:20180211131921j:image

北海道産ほたて貝柱(小粒)100g  498円  冷凍

解凍して、お刺身で食べても美味しいですよ。解凍は冷蔵庫で4時間。急ぎの場合は、袋のまま流水解凍で、20分ほどです。

 

f:id:kouji323:20180211132016j:image

さわら西京味噌漬  200g (4切)  450円 冷凍 

 味が濃くないので、腎臓病の父親にも好評です。焼く時はどうしても焦げやすいので注意が必要です。

 

f:id:kouji323:20180211132035j:image

銀座天龍 餃子 280g (8個入り)  580円  冷凍

 有名な銀座の名店、天龍の家庭用の手包み冷凍餃子です。私も実際に、二度ほど銀座のお店で餃子を頂いたことがあります。秘伝のタレ付きで、家庭で食べられるというのは嬉しいです(^^)

 

こちらはまだ食べてませんが、手包ということで、冷凍餃子の割には大きくしっかりとした作りとなっています。

 

f:id:kouji323:20180211132049j:image

裏面には詳細な焼き方が記載されています。うまく焼けたら記載させて頂きます。

 

f:id:kouji323:20180211132104j:image

ロング・シャウエッセン 138g   362円 冷蔵

ホットドッグに入れても遜色のない大きさです。

 

f:id:kouji323:20180211132118j:image

味噌ちゃんこ鍋  2~3人前  980円  冷蔵

コープデリ、そろってGOODの簡単料理キットです。昨晩、頂きましたが、調理がとても簡単で、20分ほどで出来上がりました。あっさりとした味付けで、とても食べやすかったです。

 

f:id:kouji323:20180211132134j:image

無袋ふじ(天候被害果)   700g  (3~5個) 330円

りんごなどの果物は、なるべく摂取したいので、値段的にも1個辺り110円なので助かります。

 

f:id:kouji323:20180211132148j:image

韓国直輸入キムチ 330g   268円  冷蔵 

コープデリの広告内でも、いつもお勧めと記載されている商品です。甘みと程良い辛味があり、奥行きのある旨味を感じます。

 

f:id:kouji323:20180211132202j:image

韓国直輸入なので、キムチにこだわりのある父親にも納得の本格的な味付けです。

 

f:id:kouji323:20180211132215j:image

カプリコスティック シャンパン仕立て 9本入り   380円

こちらは有名なパティシエ、辻口シェフが監修した、シャンパン仕立てのカプリコスティックです。 カプリコにシャンパンという発想が斬新です。

 

f:id:kouji323:20180211132227j:image

裏面には、きちんとシャンパンが記載されています。

 

f:id:kouji323:20180212001757j:plain

昨晩頂きましたが、一口食べるとシャンパンの香りが口一杯に広がります!(^^)カプリコ好きな私としては、初めての体験でした。大人のためのカプリコと記載されている通りの味でした。とてもお勧めの一品ですよ(^^)

 

f:id:kouji323:20180211132245j:image

ミネラルウォーターあずみ野の水  2L×6     395円

 非常用にもストックして、常に多めに頼んでいます。飲みやすい水です。

 

手数料合計 80円 

 

今週の日中は、暖かい日が続きますが、まだまだ朝や夕方は寒い日が続くので、お体には気をつけてください。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^) 

 

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求