コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

ごっつあんです! コープデリ 簡単料理キット 鶏肉味噌ちゃんこ鍋980円の口コミ評判

目次

 

皆さま、こんにちは(^^)

まだまだ天気の寒暖差が多く、寒い日が続きますね。

 

我が家では先日、コープデリ の鶏肉味噌ちゃんこ鍋を頂きました。

家族と一緒に鍋を囲む時間というのは、なんとも言えない幸せですね(^^) 

 

鶏肉味噌ちゃんこ鍋

f:id:kouji323:20180214232257j:image

今回は、コープデリのそろってGOOd!の簡単料理キットの中から、鶏肉味噌ちゃんこ鍋2~3人前 980円を調理しました。

寒い日が続く時には、鍋が恋しくなります。

 

f:id:kouji323:20180214232313j:image

1つ目の材料の入った袋には、カットされた白菜240g、キャベツ100g、人参30g、長ネギ40g、人参30g、ぶなしめじ20gが混ざって入っています。

 

f:id:kouji323:20180214232325j:image

2つ目の袋には、桜島どり団子5個、スチームされたチキン80g、が入っています。

 

f:id:kouji323:20180214232340j:image

3つ目の袋には、水菜10g。

 

f:id:kouji323:20180214232354j:image

4つ目の袋には、油上げが1枚入っています。

 

f:id:kouji323:20180215224852j:plain

味噌スープ1袋がついてます。以上が全ての材料です。

 

下ごしらえ

f:id:kouji323:20180214232410j:image

下ごしらえに用意するのは、水400ml。

 

f:id:kouji323:20180215224616j:plain

そして、材料の油揚げを上図のようにカットしておきます。

 

調理方法

f:id:kouji323:20180214232631j:image

それでは調理を始めます。調理方法は至って簡単です。

まずは、鍋に味噌スープの袋を開けます。

 

f:id:kouji323:20180214232649j:image

次に、下ごしらえで用意した水400mlを入れます。

 

f:id:kouji323:20180214232710j:image

そして、ミキサーなどを使って軽く混ぜ合わせてから、煮立たせます。

 

f:id:kouji323:20180214232726j:image

一煮立ちしたら、桜島どり団子、スチームされたチキンを入れます。

 

f:id:kouji323:20180214232742j:image

次に、白菜、キャベツ、長ネギ、人参、ぶなしめじを入れます。

  f:id:kouji323:20180214232813j:image

カットした油揚げも入れます。

 

f:id:kouji323:20180214232828j:image

鍋に蓋をして、中火で約7分間ほど加熱します。

 

f:id:kouji323:20180214232846j:image

7分ほど加熱をしたら、最後に水菜を加えます。

 

f:id:kouji323:20180214232903j:image

そして、再度蓋をして、約1分間ほど加熱します。

 

f:id:kouji323:20180214232917j:image

水菜がしんなりしたら出来上がりです。今回は弟の私が調理しましたが、15分ほどで出来ました(^^)

コープデリの簡単料理キットの中でも、本当に簡単でした(笑)

 

肝心のお味の方は、さっぱりとしていて、とても食べやすくて美味しかったですよ(^^)

 

本場の味とまではいきませんが、家庭でこんなにも簡単に調理出来て、これだけの味が出れば十分だと思います。

 

ごっつあんでした(^^)

 

最後まで読んでくださり、有難うございました(^^)

 

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求