コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

うま味たっぷり! コープデリ簡単料理キット 海鮮八宝菜650円の口コミ評判

目次

 

満開の梅の花

f:id:kouji323:20180311231845j:plain

皆様、こんにちは(^^) こちらは、代々木公園で咲いていた満開の梅の花です。

梅のように、ゆっくりと咲いて、ゆっくりと散ってゆくのも素敵ですね。

 

コープデリ簡単料理キット 海鮮八宝菜

f:id:kouji323:20180305001330j:image

今回は、コープデリ簡単料理キットのそろってGood!から、海鮮八宝菜 2~3人前 650円を購入しました。

 

f:id:kouji323:20180305001342j:plain

こちらは説明書です。家庭で用意するものは、油と片栗粉のみです。説明書の通りに調理をすれば、どんな方でも素早く美味しく調理することが出来ます。

 

f:id:kouji323:20180305001400j:image

こちらは付属の野菜です。まずはこちら、白菜です。

 

f:id:kouji323:20180305001414j:image

こちらは、玉ねぎです。

 

f:id:kouji323:20180305001515j:image

こちらは、人参です。

 

f:id:kouji323:20180305001529j:image

こちらは、きくらげです。

 

f:id:kouji323:20180305001545j:image

こちらは、チンゲンサイです。

 

f:id:kouji323:20180305001600j:image

こちらは、うずらの卵です。

 

f:id:kouji323:20180311235235j:image

下ごしらえの段階で、ザルにあけて、水気を切っておきます。

 

f:id:kouji323:20180305001615j:image

こちらは、イカとエビのミックスです。こちらも下ごしらえの段階で、ザルにあけて水を切っておきます。

 

f:id:kouji323:20180311235435j:image

こちらは、中華だれ一袋です。

 

f:id:kouji323:20180311235544j:image

下ごしらえとして、水150mlと片栗粉大さじ1を合わせたものを用意しておきます。

 

コープデリ簡単料理キット海鮮八宝菜の調理方法

 

f:id:kouji323:20180305001631j:image

調理方法はいつも通り、至って簡単です。まず始めに、熱したフライパンに油をなじませます。そして、白菜を最初に炒めます。

 

f:id:kouji323:20180305001645j:image

白菜が少し炒まったら、玉ねぎ、人参、きくらげも加えて炒めます。

 

f:id:kouji323:20180305001659j:image

さらに、青梗菜も加えて1分半程炒めます。

 

f:id:kouji323:20180305001721j:image

野菜が全体的に炒まってきたら、イカとエビを入れます。

 

f:id:kouji323:20180305001739j:image

うずらの卵も入れて、さらに2分程炒めます。

 

f:id:kouji323:20180305001757j:image

中華ダレを加えて、よく絡めます。

 

f:id:kouji323:20180305001810j:image

用意しておいた水溶き片栗粉を入れて、とろみがついたら完成です。

 

f:id:kouji323:20180305001845j:image

出来上がりました。調理時間は15分程でした。忙しい時には、よく利用するのですが、本当に簡単に素早く出来るので助かります。

 

肝心のお味の方は。。。

イカとエビの旨味が出ていて、美味しかったです(^^)

 

我がではよく、夕食に八宝菜を作るのですが、今回の八宝菜は海鮮とうたっているだけあり、シーフードの旨味が出ていて、一味違う八宝菜でした(^^)

 

気になる方はお試しあれ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求