コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

今週のコープデリの個人宅配

目次

 

 冬将軍到来

f:id:kouji323:20171118150839j:image

皆さまこんにちは( ◠‿◠ )

遂に冬将軍様も到来して、本格的な寒さになってきましたね。

 

 冬将軍の由来は、かの有名なナポレオンがロシアを攻め込む際に、あまりの厳しい寒さに撤退した様を、イギリスの新聞が霜将軍と比喩した所から生まれた言葉のようです。

 

ナポレオンも寒さには勝てなかったのですね。

 

そんな寒い中、今週も寒さに負けず、コープデリさんに配達してもらいました。

 

今週のコープデリの食材

f:id:kouji323:20171118152439j:image

豊川いなり寿司(6個入 冷凍) 

さっぱりとしていて美味しいです。

 

f:id:kouji323:20171118152457j:image

北海道産ほたて貝柱(小粒 冷凍)

 我が家はクリームシチューが好きなので、ホタテをいれてみようと思います。

 

f:id:kouji323:20171118152509j:image

舞の海の相撲やきとりセット(冷凍)

外で焼き鳥を食べているような感じです。我が家のリピート率は高いです。

 

f:id:kouji323:20171118152523j:image

中山さん家のきくらげがんも(7個入り 冷凍)

 煮物と一緒に煮ています。

 

f:id:kouji323:20171118152536j:image

冷凍しじみ(宍道湖産 冷凍)

 調理が楽で、ダシがよく出ます。

 

f:id:kouji323:20171118152602j:image

小さなシャウエッセン(冷蔵)

 

f:id:kouji323:20171118152617j:image

こだわり極 チョコプリ(冷蔵)

 チョコの味が濃いです。

 

f:id:kouji323:20171118152700j:image

岩下の新生姜 ボリュームパック(冷蔵)

 

f:id:kouji323:20171118152719j:image

無袋ふじ(天候被害果) 

 

f:id:kouji323:20171118152741j:image

クリームコロン大袋あっさりミル 11袋 (常温)

 昭和生まれの私の大好きなお菓子です。

 

忙しく体調を崩しやすい時期だとは思いますが、皆様もどうか無理をせずにお過ごしください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました( ◠‿◠ )

 

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求