コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

コープ デリの赤かぶ漬 と千枚漬の口コミ

目次

 

天城高原からの富士山

 

みなさまこんにちは^_^

 11月も中旬になりました。紅葉の季節に入り町の木々も色づき始めましたね。

11/11,12と一泊2日で天城高原へ行ってきました。早朝6時にホテルから見た富士山は圧巻の景色でした。

 

f:id:kouji323:20171115201249j:image

  早朝、6時に朝風呂に入る為に温泉へ行く途中の廊下でスマホでパチリ。

 

f:id:kouji323:20171115201257j:image

 太陽が昇る瞬間。

 

箸休めにお漬物

 

f:id:kouji323:20171115215229j:image

 こちら、コープデリさんで売っている、赤かぶ漬

我が家では、父が大好きでよく購入しています。

父曰く、程好い酸味があり口の中がさっぱりするそうです。

 

f:id:kouji323:20171115215149j:image

 父は、塩分制限をしているので必ず水に浸して塩分を抜きます。

 

f:id:kouji323:20171115235757j:image

 水に2時間浸た状態です。赤かぶ特有の赤色も残っていますし、酸味も旨味も残っています。

私は、味に物足りなさを感じずに頂けました。

 

f:id:kouji323:20171115235932j:image

 そして、こちら同じくコープデリさんで売っている千枚漬です。

 

f:id:kouji323:20171116000231j:image

 千枚漬が入っていた袋の裏には、「洗わずに召し上がって下さい」と、記載されていますが、我が家では塩分抜きをします。

洗わずに頂いたら、昆布の滑りがカブに絡んでいて美味しいのに...残念(苦笑)

 

f:id:kouji323:20171116001256j:image

 水に浸して、1時間。

かなり、塩分が抜けました。濃い味がお好みの方には物足りないかもしれません。

 

 

 赤かぶ漬、千枚漬、考えてみたら両方共、かぶですね。我が家はかぶ好きなのかしら?

赤かぶ漬は、甘酸っぱい感じ、千枚漬は昆布だしに、かぶを浸した感じをイメージして頂けたらと思います。

 

 今週のコープデリのちらし

 

f:id:kouji323:20171116003048j:image 

 今週のコープデリさんのちらし。  

気になる商品を発見!

 

f:id:kouji323:20171116003051j:image

 料理キットです。

料理時間も書いてあり、野菜は個別にカットされています。

横浜中華街で有名な、重慶飯店の料理キットも売っています。

 

f:id:kouji323:20171116003301j:image

 我が家では、アジフリッターの甘酢あんを注文しました。

来週、届くのが楽しみです。

お料理を作ったら、アップしますねー♪

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました。( ◠‿◠ )

 

 

 🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求