コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

コープデリの簡単料理キット 豚肉と茄子の味噌炒めの口コミ

目次

 

皆さまこんにちは^_^

インフルエンザが流行っているようです。地域によっては、ワクチンの不足で予防接種を受けられない方もいるそうです。

早く皆さんのお手元に、ワクチンが届く事を願っています。

 

上野のパンダ

f:id:kouji323:20171210234046j:image

久しぶりに上野に行きました。上野動物園の赤ちゃんパンダ香香(しゃんしゃん)の誕生を祝って、町全体がパンダ一色でした。こちらのパンは、上野の老舗スーパー吉池さんで買いました。カスタードとチョコレート2種類あります。

 

f:id:kouji323:20171210234813j:image

米粉を使っているせいか、ずっしりとしていてモチモチとした食感でした。

 

コープデリ簡単料理キット 豚肉と茄子の味噌炒め

f:id:kouji323:20171211092803j:image

最近、我が家ではコープデリさんの食材セットのキットにはまっています。

今回は豚肉と茄子の味噌炒めです。

 

f:id:kouji323:20171211140818j:image

調理方法が記載された説明書が入っています。2〜3人前となっていますが、2人で食べるのに丁度良い量かなと思います。

 

f:id:kouji323:20171211141201j:image

材料はすべてカット済みで、個別包装されています。茄子だけは自分でカットします。

 

f:id:kouji323:20171211141356j:image

とても新鮮な茄子です。へたはカットされています。

 

f:id:kouji323:20171211182704j:image

まず、茄子を縦に半分にカットし、さらに厚さ10㎜の斜めにカットして、水にさらしておきます。その後よく水を切ります。

 

f:id:kouji323:20171211182719j:image

 フライパンを熱して、中火で豚バラ肉を赤身が無くなるまで炒めます。

 

f:id:kouji323:20171211182733j:image

茄子を加えて4分ほど炒め、さらに青ピーマン人参も加え、2分ほど炒めます。最後に弱火にして、市販の味噌だれを炒め合わせて完成です。

 

f:id:kouji323:20171211182743j:image

調理時間は10分位で出来ました。

我が家は父が塩分制限をしているので、味噌ダレは2/3位しか使いませんでしたが、味はしっかりしていて、とても美味しかったです。

 

この日は父の病院の付き添いの日で忙しく、料理を作る気になりませんでしたが、コープデリの料理キットがあったので助かりました。

年末に向けて何かと忙しい日が続きますが、楽できる所はしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

 

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求