コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

コープデリの冷凍しじみの口コミ

目次

 

 表参道穴場クリスマスツリー

f:id:kouji323:20171120221501j:image

皆さまこんにちは^_^ 

こちらは、南青山OHTOMOビルのクリスマスツリーです。

南青山五丁目の交差点を骨董通りに入った、Max Maraの隣のビルです。

一階には、お洒落なカフェがありますよ。

 f:id:kouji323:20171121233152j:image

 父と一緒に眺めに行きました。私達以外にも、沢山の人が写真を撮っていました。

 

コープデリの宍道湖産の冷凍しじみは砂出し済み

 

前回のブログで紹介させて頂いた、コープデリの宍道湖産の冷凍しじみは、我が家ではリピ率が高く良く購入しています。

 

f:id:kouji323:20171120055410j:image

 冷凍しじみって美味しいの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はとても美味しいと思います。

コープデリさんの宍道湖産の冷凍しじみは、砂出しがしてありとても便利なんです。

 

 調理方法

 f:id:kouji323:20171118182141j:image

 味噌汁の作り方は、袋の裏に図入りで説明してあるので安心です。

まずは、冷凍のままのしじみをザルに上げてごしごし洗います。

そして、沸騰したお湯にコープデリの宍道湖産の冷凍しじみを入れ垢を取ります。

我が家では、垢を取ったタイミングでコープデリの料理酒を入れます。

料理酒を入れる事によって、味に深みが出ます。

 

f:id:kouji323:20171121003410j:image

 そして最後に 我が家では、減塩味噌を入れて出来上がり。

減塩味噌でも、しじみからしっかりと出汁が出ているので物足りなさはありません。

もし、物足りない方は、市販のだしの素などを入れると良いかなと思います。

 

味噌汁の具は何でも大好きですが、忙しい時に野菜をカットするのが面倒な時は、コープデリの宍道湖産の冷凍しじみは、そのまま使えて便利です。

是非、お試しあれです。 

 

最後まで読んで下さり有難うございました( ◠‿◠ )

 

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求