コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

甘酢の香り!コープデリ 簡単料理キット アジフリッターと5種具材の甘酢 2人前780円の口コミ評判

 

東京桜満開

f:id:kouji323:20180325003917j:plain

皆さま、こんにちは(^^)

代々木公園の桜も満開です。今年は平年よりも10日も早い満開となったそうです。

 日本人を魅了する桜。今、苦しんでいる全ての人に、桜が咲きますように。

 

アジフリッターと5種類の具材の甘酢

 

f:id:kouji323:20180321124503j:image

今回もコープデリ 簡単料理キットそろってGOODから、アジフリッターと5種具材の甘酢あん 2人前750円を紹介させて頂きます。

今回の調理も、とっても簡単でした。

 

f:id:kouji323:20180321124518j:image

まずはこちら、付属の説明書です。調理時間の目安は10分。

家庭で用意するものは、油のみです。

 

f:id:kouji323:20180321124533j:image

材料の5種類の野菜は、しいたけ、れんこん、ピーマン、人参、玉ねぎです。

こちらは全て、カットされています。料理する時などに、いつも思うのですが、下ごしらえがしてあるだけで、本当に楽チンです。

 

f:id:kouji323:20180321124550j:image

こちらはアジのフリッター。アジが揚げてある状態で届きます。揚げ物は手間がかかるので、揚げてある状態で届くのはとっても楽です。

但し、揚げてあるので、調理するのは届いた日の翌日か、明日までの消費期限となっています。

 

f:id:kouji323:20180321124604j:image

こちらは甘酢だれです。説明書には書いてありませんが、湯煎などで温めておくと、タレがビニール袋から出やすいですよ。

 

アジフリッターと5種具材の甘酢の調理方法

f:id:kouji323:20180321124622j:image

それでは、調理をスタートします。

まず最初に、フライパンに大さじ2の油を引きます。

 

f:id:kouji323:20180321124635j:image

アジフリッターを入れて、中火で両面を3分程、焼いていきます。

 

f:id:kouji323:20180321124648j:image

アジフリッターの両面を焼いたら、しいたけ、レンコンを入れます。

 

f:id:kouji323:20180321124701j:image

さらに、ピーマン、人参、玉ねぎを入れて、野菜全体に火が通るまで、5分程炒めます。

 

f:id:kouji323:20180321124800j:image

いい感じに炒まってきました。ここまでの調理時間、8分ほどでしょうか。

 

f:id:kouji323:20180321124815j:image

最後に甘酢だれを加えて、全体を絡み合わせるように1〜2分程炒めます。

 

f:id:kouji323:20180321124828j:image

全体に甘酢だれが絡んだら完成です。

 

f:id:kouji323:20180321124837j:image

お皿に盛りつけます。甘酢だれの良い香りが部屋中に広がりました。

ここまでの調理時間は、11分ほどでした。

 

肝心のお味の方は。。

 

香ばしく焼き付けられたアジフリッターと、5種類の野菜が甘酢ダレに絡みあって、とっても美味しかったです(^_^)

 

季節の変わり目のこの時期、お家で手軽に調理出来る、健康で簡単なコープデリの料理キット、お勧めですよ(^^)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)

 

 

🌼今なら資料請求でお試しサンプルプレゼント! 

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求