コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

外側はカリッ!中はしっとり! ぷちカリカリ大学いも! コープデリ個人宅配3月2回分、3回分 料金

 

桜のカーペット

f:id:kouji323:20180402003404j:plain

みなさま、こんにちは(^^)

東京の桜も散り、近くの境内には、桜のカーペットが出来ていました。

まだまだ、少し肌寒いこの季節、桜のカーペットが心を温めてくれました(^^)

 

コープデリ個人宅配

 

今回は、2週分の注文品を掲載させて頂きます。

 

f:id:kouji323:20180401225401j:image

ぷちカリカリ大学いも(スイート 170g  288円  冷凍 

こちらは、九州産のサツマイモを使用した大学いもです。中身はスイートポテト風になっています。

 

f:id:kouji323:20180401225500j:image

解凍する時は、凍ったままの大学いもを皿に開けて、室温で解凍します。電子レンジ、オーブンでの解凍は出来ません。

 

f:id:kouji323:20180402215151j:image

表面は飴でコーティングしてるので、外側はカリッとしていて、中はしっとりとしたスイートポテトになっています。一口サイズで食べやすく、スイーツといった感じで、美味しかったです。

 

f:id:kouji323:20180401231116j:image

七菜きんちゃく 5個入(140g)  328円  冷凍 

中身の具材には、にんじん、ごぼう、さといも、しいたけ、えだまめ、こんぶ、ひじき、れんこんが入っています。

 

f:id:kouji323:20180401231149j:image

含め煮や、炊き込みご飯の作り方が、裏面に記載されています。

 

f:id:kouji323:20180402220439j:image

今回は、高野豆腐と七彩きんちゃくの含め煮を作りました。七彩きんちゃくから出た旨味のある出汁を、高野豆腐が 吸い込んで、とても美味しかったです。

 

f:id:kouji323:20180401231229j:image

めばちまぐろ切り落とし 55g×2    450円  冷凍

いつもお刺身で頂いてます。

 

f:id:kouji323:20180402214548j:image

 3~5分程度の流水解凍で、美味しく頂けます。

 

f:id:kouji323:20180401231342j:image

鹿児島県大隈産うなぎ蒲焼 2枚 140g  1580円   冷凍

 

f:id:kouji323:20180401231408j:image

裏面に、解凍方法、蒸し焼きの方法が記載されています。

 

f:id:kouji323:20180401231435j:image

モンブランパルフェ 280g (2個)  570円  冷凍

こちらは、モンブランとコーヒーゼリーとカスタードクリームが一つのカップに入った、パフェのようなスイーツです。 

 

f:id:kouji323:20180401231454j:image

解凍は、冷蔵庫で6~7時間です。

 

f:id:kouji323:20180401231515j:image

賞味期限が1年近くあるので、食べたい時に食べられます。

 

 

f:id:kouji323:20180401231547j:image

リンガーハットのちゃんぽん 915g (3食入) 冷凍

リンガーハットの冷凍ちゃんぽんです。冷凍の野菜の具材が、豊富に入っています。

 

f:id:kouji323:20180401231622j:image

調理方法も、沸騰したお湯に、スープと冷凍の野菜、冷凍ちゃんぽんを入れて煮込むだけなので、簡単に美味しく頂けます。

 

f:id:kouji323:20180401231642j:image

やみつきチキン 300g (4本入り)  665円 冷凍

こちらは、やみつきチキンという、面白いネーミングのチキンです。

 

f:id:kouji323:20180401231657j:image

凍ったまま、皿にのせてラップをかけて解凍。まだ食べていませんが、やみつきになる味を期待しています。

 

f:id:kouji323:20180401231843j:image

豊川いなり寿司 210g (6個入)  340円  冷凍

いつも我が家では人気があり、美味しく頂いています。今回は、3パックを購入しました。 

 

f:id:kouji323:20180401231858j:image

 電子レンジで解凍して頂きます。

 

f:id:kouji323:20180401231932j:image

子持ち浅羽かれい切身 360g (4切) 398円  冷凍

 こちらも我が家でのリピート率が高い商品です。卵がたくさん入っています。

 

f:id:kouji323:20180401232013j:image

裏面に、煮付けの作り方が記載されています。

 

f:id:kouji323:20180401232038j:image

吉野家 牛丼の具  135g×3   890円 冷凍 

 

f:id:kouji323:20180401232058j:image

メロかまみりん漬け  120g(3切)  498円  冷凍

こちらは、メロかまというお魚のみりん漬けです。 

 

f:id:kouji323:20180401232112j:image

 

 

f:id:kouji323:20180407220257j:image

食べてみると、脂が乗っていて甘味もあり、柔らかくて、とても美味しかったです^_^

こちらの商品、おススメです。

 

f:id:kouji323:20180401232128j:image

三つの餡の三色だんご  180g (4本)  370円  冷凍

ごま餡とくるみ餡とつぶ餡が、三色の生地で包まれた三色だんごです。

 

f:id:kouji323:20180401232147j:image

 常温で自然解凍して召し上がれます。

 

f:id:kouji323:20180402001629j:plain

4種の細巻きセット 1パック  320円  冷蔵

 

f:id:kouji323:20180402001704j:plain

シャウエッセン  127g×2   474円  冷蔵

 

f:id:kouji323:20180402001724j:plain

いちご(とちおとめ)    270g    398円

新鮮で甘くて、美味しく頂きました。

 

f:id:kouji323:20180402002046j:plain

ミニこんにゃく   130g × 3   170円   冷蔵

こんにゃくステーキにして食べることが多いです。お得感のある商品です。

 

f:id:kouji323:20180402002143j:plain

ドトールコーヒーのおいしいカフェゼリー

100g+5ml     108円    冷蔵

 

f:id:kouji323:20180402002205j:plain

 コーヒーの旨味の強い、ドトールコーヒーのカフェゼリーです。

 

f:id:kouji323:20180402002309j:plain

丸の内タニタ食堂の減塩みそ  650g  358円 常温

糀がたっぷり入った、甘みと旨味のある味噌です。減塩味噌なので、塩分制限のある我が家では、重宝しています。

 

f:id:kouji323:20180402002336j:plain

料理酒  900ml    380円  常温

値段も量も満足している、毎回使用している料理酒です。

 

f:id:kouji323:20180402002400j:plain

塩が入ってないので、塩分調整をしている方におすすめです。

 

f:id:kouji323:20180402002454j:plain

三ツ矢サイダーゼロストロング 250ml×20 925円

 

f:id:kouji323:20180402002612j:plain

白がゆ250g×8    698円  常温 

我が家では最近、お粥を食べることが多いので、今回、初めてコープの白がゆを注文してみました。一個辺り87円なので、お得です。 

 

f:id:kouji323:20180402002644j:plain

製造は、たいまつ食品株式会社です。お味の方も美味しかったです。

 

f:id:kouji323:20180402002659j:plain

しょうゆ揚げもち  17g×10袋   398円

 

f:id:kouji323:20180402002718j:plain

さば水煮190g  158円

 

f:id:kouji323:20180402002740j:plain

 

 

f:id:kouji323:20180402002746j:plain

粒あんとクリームで食べるさくらのデザート 285g  128円   常温  

春らしいピンク色の寒天を、粒あんとミルクで頂きます。 桜風味の寒天が美味しかったです。

 

春の到来と共に、皆様の生活がますます華やぎますように。

 

最後まで読んでくださり、有難うございました(^^)

 

 

🌼今なら資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求