コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

焦げちゃった!コープデリの簡単料理キット 海鮮中華おこげ698円の口コミ

目次

 

えび天って何?

 

f:id:kouji323:20180130113517j:image

皆様こんにちは(^ ^)

えび天って、ご存知ですか。

主人の実家に帰省した時、近所のスーパーに山のように積み上げられた「えび天」を見て、これは「天ぷら」でしょ? と、思いました。

後で調べて見たら、瀬戸内海沿岸地域で生産される「 魚肉練り製品」と記載してありました。

買って食べてみれば良かった。食感が気になります。

 

コープデリ 簡単料理キット 海鮮中華おこげ 

f:id:kouji323:20180130174529j:image

今夜は父のリクエストもあり、コープデリの海鮮中華おこげの料理キットを注文しました。

上手に作れるかしら?

 

f:id:kouji323:20180130174539j:image

それでは、お料理をスタートします。

調理時間目安は10分です。家庭で用意しておく物は、片栗粉と油です。

まずは、下ごしらえをします。

片栗粉大さじ1と、水150mlを合わせて水溶き片栗粉を作ります。

お皿におこげを重ならないように並べておきます。

 

f:id:kouji323:20180130174613j:image

コープデリ簡単料理キットを開けると、ビニールの小袋が3個入っていました。

1個目にはカットされた、白菜、チンゲン菜、たけのこ水煮、人参。

2個目の小袋には、ボイルされた、海老とイカ。

3個目の小袋には、おこげの2個入りが5袋入っていました。

その他に、味の決め手となるタレが1袋入っていました。

 

f:id:kouji323:20180131135110j:image

フライパンを熱し、油大さじ1をなじませ「中火」で、海老、イカをサッと炒めます。

 f:id:kouji323:20180131002936j:image

炒めていて、何か物足りない感じがしたので、前回、コープデリさんで購入した「松笠イカ」を足しました。 

 

f:id:kouji323:20180131140223j:image

冷凍庫から出した、松笠イカをザルに上げて、急いで流水解凍しました。その後は、キッチンペーパーで水を軽く拭き取ります。

 

f:id:kouji323:20180131003300j:image

先程、炒めていた海老とイカに、松笠イカも加え、さらに白菜、チンゲン菜、たけのこ、人参を加えて、「3分間」程、炒めます。

f:id:kouji323:20180131211211j:image

ここで料理中に、仕事から帰って来た弟が、ひと言!「野菜がしんなりしている、中華は火力が勝負だよ」

そうなんです。私は、炒め物が苦手なんです 

 

f:id:kouji323:20180131003538j:image

やる気も失せましたが、最後の仕上げの段階です。「弱火」にして、タレを加えます。

 

f:id:kouji323:20180131003655j:image

よく炒め合わせたら、水溶き片栗粉を加え、とろみが付いたら火を止めます。

 

f:id:kouji323:20180131004620j:image

お皿に並べておいたおこげを、電子レンジで加熱します。加熱時間の目安は、「500wで、2分30秒間」「600wで、1分50秒間」です。

おこげに色が薄く付き始めたら取り出すタイミングです。ここで残念!

取り出すタイミングが数秒遅れ 、おこげが焦げてしまいました😢

 

f:id:kouji323:20180131004704j:image

完成しました。

おこげを焦がしてしまいましたが、海老とイカの旨味が合わさった野菜が、おこげに絡み合って、とても美味しかったです。

説明書には2〜3人前となっていましたが、我が家は2人で食べて丁度良い量でした。

 

コープデリの簡単料理キット、今夜も我が家の食卓に大活躍してくれました。是非、お試しあれです。

 

今日も最後まで見て頂き有難うございました(^-^)

 

 

 🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求