コープデリ生協の個人宅配を頼んで18年目の口コミと評判と料金

生協の宅配・コープデリを頼んで18年ほど経ちます。日々の生活の中で生協の食品、食材を紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。

今週のコープデリの個人宅配

目次

 

時代の流れ

f:id:kouji323:20171224220321j:image

みなさまこんにちは^_^

 

クリスマスは、如何お過ごしだったでしょうか。

 

時代の流れとともに、ハロウィンの収穫祭も仮装パーティーとして定着し、クリスマスには、夜景を彩るイルミネーションと恋人達。

 

そして、国民行事であるお正月には、しめやかに歳神様を迎え入れる。

 

文化のごった煮を柔軟に受け入れる日本人の資質には、世界を平和に導く肥沃な土壌があるのかもしれませんね。

 

今週のコープデリの配達

 f:id:kouji323:20171222222642j:image

牛サーロインステーキ(厚め) 2枚300g 冷凍

 

f:id:kouji323:20171222222656j:image

 食宅便 牛しゃぶ おかず 1食 冷凍

 

f:id:kouji323:20171222222709j:image

食宅便 鰆とあさり うま塩あん おかず 1食 冷凍

今回、初めて注文しました。レンジで温めるだけなので、お正月に食べようと思います。

 

f:id:kouji323:20171222222723j:image

生から作ったお刺身用あじ 100g 冷凍

1個、280円とお買い得だったので、2個購入しました。解凍時間は冷蔵庫で約4時間。

三人で食べて、丁度良い量でした。

 

f:id:kouji323:20171222222738j:image

国産大豆ミニ厚揚げ 280g (14個入り) 冷凍 

厚揚げは冷凍のまま、お湯で茹でて、(リンが多いから、あく抜きの為)その後、フライパンでカリカリに焼いて、太めに切ったネギと炒め合わせて減塩醤油でさっと味付けをして食べました。冷凍とは思えないほど、美味しかったです。

 

f:id:kouji323:20171222222808j:image

クランチシュガーコーン塩バニラ 59ml×5個入り

塩のアクセント、なかなかの美味しさでした。

 

f:id:kouji323:20171222222822j:image

SWEET CAFE  珈琲ゼリー 190g

 

f:id:kouji323:20171222222833j:image

小さなシャウエッセン 85g×2 

 

f:id:kouji323:20171222222855j:image

無袋ふじ(葉取らず) 700g(3~4個)

相変わらず、蜜があって美味しかったです。

 

f:id:kouji323:20171222222925j:image

料理酒 900ml 

お正月料理には欠かせない料理酒。

 

f:id:kouji323:20171222222946j:image

れんこん 400g

酢蓮根にしました。我が家は三温糖+蜂蜜で甘さをつけました。

 

f:id:kouji323:20171222223000j:image

お徳用ふがし 18本

 

f:id:kouji323:20171222223013j:image

電子レンジにも強いラップ 30㎝×50m 

我が家ではラップと言えば、このラップです。薄い割には強いので、ラップをする際には楽だと思います。1個あたりの値段は、285円です。

 

f:id:kouji323:20171222223029j:image

お鏡餅 切餅個包装入5号 150号

毎年、コープデリさんでお正月の鏡餅を購入させて頂いてます。このシリーズが華やかで、私は好きです。

 

f:id:kouji323:20171222223041j:image

迎春玄関飾り 古都彩

値段は980円でした。 値段の割には華々しく、来年の良い気を運んでくれそうです。

 

f:id:kouji323:20171222223056j:image

しお揚げもち 17g×10袋

 

今年も残すところ一週間ほど、年末は何かとお忙しいと思いますが、無理をせず、お過ごしください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。(^^)

 

 

🌼資料請求でお試しサンプルプレゼント!

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求